2022年の振り返りと2023年の抱負

あけましておめでとうございます(1日遅れ)
ブログを放置しまくって全く人生に活用できていないので、今年こそちゃんと更新していこうと思い立ちこのポストを書いています。
2024年の自分が見た時に少しでも成長を感じられますように。

2022年の振り返り

1月: 貯金・資格取得の目標を立てる.
2月: FE風化雪月・エルデンリングにハマった.
3月: AWS Solution Architect Professionalを取得した.
4月: 育児と仕事に追われる.
5月: 同上.
6月: このあたりから全く日記をつけなくなり、人の意思は半年も保たないのだと理解する.
7月: 子供の誕生日.
8月: 自分の誕生日.
9月: 帰省・転職した.
10月: 在宅勤務に移行した反動で仕事の進め方を見失う.
11月: 体調を崩しながら仕事にアジャスト出来ず・ワールドカップで生活リズムさようなら.
12月: 家族も体調を崩しグダグダ.

2022年の総評

40点くらい.
ゲームはコンスタントにやっていたが、その他を圧倒的に疎かにした感が否めない。
特に9月に転職して以降は色々ペースを乱してしまい、ワールドカップも相まって本当に体調を犠牲にしたと思う。
資格を一つ取得したこと以外は仕事において役に立つことも特になく、3月に資格取得した時の嬉しい気持ちのまま勢いで2つ目を目指すべきであった。
貯金の目標を達成できず、仕事と育児のストレスからか雑に外食したりして金銭的にも栄養的にもよろしくない行動を繰り返した。
もう何度も復習しているはずの「やる気では継続できないので習慣化するか仕組み化する」を実践できていない。要改善。

2023年の抱負

  • 技術的なポストを継続的に書き続けること。年間20ポスト目標
  • 次の住処を探す
  • 英語を学ぶ。TOEIC700点目標
  • 読書する。年間30冊目標
  • ゲームは一日2時間まで
  • 運動の習慣をつける。毎日8000歩目標

やっていき